|
|
|
|
|
 |
各部屋の収納工夫
■子供部屋■
元々収納がほとんどなかったので、オモチャを片づける場所がなかったとのこと。クローゼットを作り、来客があった時にも、すぐに片づけられるようになったのでお子様も片づけ上手になられたようです。
■2階洋室(寝室)■
いままではタンスを多く使って洋服を収納しておられ、そのタンスが部屋を狭くしていました。大きなウォークインクローゼットを作り、そこに今まで使用されていたタンスを置き有効利用。多くの棚とハンガーパイプを造り付けたため、鞄などを簡単に置くことができ、普段じゃまになりがちな家族全員のスーツケースもきれいに保管できるようになりました。
■1階ウォークインクローゼット■
1階寝室と浴室との間にウォークインクローゼットを配置したため、着替えの収納に困らなくなりました。寝室に大きなタンスを置かなくてすむようになり、お部屋がすっきりしました。
■玄関収納■
家族五人の靴がとてもたくさんあり、収納場所に大変お困りでした。玄関ホールの両側に天井までのとても高い下足入れをつくりました。既製品では容量的に満足できるものがなく、造り付け家具を製作いたしました。
■2階キッチン■
キッチンのすぐ横にくつろげて食事もできる和室を作り、その畳の下に引き出しを製作。食器などを収納できるようにしたので、余分な食器棚を置く必要がなくなり、DKを広々と使えるようになりました。
■屋根裏収納■
2階廊下部分と和室の上に屋根裏収納を作り、クローゼットに入らなかったもの、ほとんど使用しないものを収納する場所が確保され、各部屋が、視線によけいな物が入らないすっきりとした空間になりました。 |
|
|
|
|
|
|
| |